Recommendation Site    LifeHacker

「マクロ´*****.xls!***チェック´を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」

今まで、マクロ処理していたのが、ある日以降、下記のエラーが表示されマクロが実行できなくなっていました。
 ↓
「マクロ´****.xls!*****チェック´を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」
20161017mail5.jpg

調べたところ、
リストボックスに登録されたマクロ名は、正しいのですが、
コードウィンドウに表示されているマクロ名の一部が無くなっているのが分かりました。
マクロ名称を正しく入力後は、これまでどおり問題なく動きました。

20161017mail3.jpg

※「・・・チェック」の文字の、「ェック」が削除されており、「・・・チ」になっていました。
 ↓
20161017mail4.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
5位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
3位
サブジャンルランキングを見る>>
プロフィール

熊本のIT"わさもん"

Author:熊本のIT"わさもん"
Microsoft 座右の銘 受賞
+----------------------
Bear in mind,if you have enthusiasm, you can succeed in anything.
+----------------------

私の実家は、先祖代々から引き継いできた米農家です。

毎年、米の仲買業者から安値で買い取られているため、「食べチョク」で販売を開始しました。


一度、熊本県産のお米を食べてみませんか?

kumamon2_202210292.jpg

熊本県産「くまさんの力」
熊本県産くまさんの力

リンク
最新記事
広告1

私の田舎は稲作農家

kumamon2_202210292.jpg

熊本県産「くまさんの力」
熊本県産くまさんの力
カテゴリ
広告2
おちゃのこネット登録